AI Samurai Inc.

特許調査システムの「株式会社AI Samurai」

【AI×知財経営革新セミナー第4弾】人工知能を用いた発明創出講座!特許審査シミュレーションシステムAI Samuraiを無料体験できます。

NEWS

2020.04.10 イベント・セミナー

この記事をシェアする

発明創出とはこうやる!AI Samurai代表取締役社長白坂弁理士が語る発明創出の極意!
本セミナーにご参加頂いた方は、AI Samuraiを無料体験できます。


AI特許審査シミュレーションシステム『AI Samurai®』を開発・販売する株式会社AI Samurai(エーアイサムライ、本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO 白坂一)は、昨今の新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)による自粛制限に伴い、これまで開催してきたAI×知財経営革新セミナーの続編をオンラインにて実施することといたしました。

自粛制限によって業務に支障が出るのは、対面営業を行う方だけではありません。企業の新しい発明を担っている研究開発部門の方々も、会社でないとスムーズに業務が遂行できないと感じたことはありませんか?

AI Samuraiは世界で初となる、「AIを利用した特許審査シミュレーションシステム『AI Samurai®』」の開発及び販売を行っています。特許審査シミュレーションシステムAI Samuraiとは、創出したアイデアや発明に対して、その発明についてどのような公知例が存在するか、またその発明の特許取得可能性があるかをAIが判定するシステムです。

白坂は今回のオンラインセミナーについて「緊急事態宣言を受けて、もしかすると最低減の研究のみ通勤・通学され、ご自宅などで発明創作活動をされている方などが多いのではないでしょうか。弊社のAI Samuraiはそのような研究開発に従事されている方々の強い味方になると思っております。少しでも皆さまのお役に立てるように、今回の講座にご参加いただけますと幸いです。」とコメント。

プログラム内容は前半に発明創出講座、後半は発明評価をするAI Samuraiの仕様説明、そして、実際にAI Samuraiを利用しての演習を予定しております。講演中には質問交流を行う時間も設けていますので、講演内容でご不明の点や、AI Samuraiについてのご質問なども承ります。(時間の関係上、皆様のすべての質問にはご回答しかねる場合がございます事ご容赦ください。)

AI Samuraiは、緊急事態宣言の発令により自粛やリモート勤務を余儀なくされている研究開発部門の方にも、AI Samuraiを使うことで会社ではなく自宅でも自由に発明ができることをぜひ実感していただきたく思っております。ぜひ奮ってご参加ください。

―開催概要―

日時:4月17日(金)14:00~15:00
方法:Google Hangouts Meetを使用したオンラインセミナー
対象:AI Samuraiにご興味のある開発・研究に従事される方
参加費:無料(30人程度を予定しています。)

―申し込み方法―

ご参加ご希望の方は下記の申し込みフォームより入力お願い致します。
申し込みフォーム:https://forms.gle/hyaWqJjrUoVB7yfM9
申込期日:2020年4月16日(木)

※満席になった場合は抽選の形式にさせていただきます事ご容赦ください。
※本セミナー参加後、個別の質問やご相談がある方は弊社までご連絡ください。個別でのオンラインセミナーを別途開催させていただきます!

CONTACT

お問い合わせ

サービスに関するご相談、
その他のお問い合わせは、
以下のフォーム
よりご連絡ください。

DOWNLOAD

資料のダウンロード

「AI Samurai ONE」の特徴などの
資料をご用意しています。

close

特許申請業務のオールインワンツール

AI Samurai ONE

©️TEZUKA PRODUCTIONS

資料ダウンロードはこちら

©️TEZUKA PRODUCTIONS